2015年6月2日火曜日

警固知っ得大学一回目 開催しました!

第一回講座は

「正しいカラダの使い方☆~カラダ取説でロコモ予防~」

講師は藤谷順三さんです

12名の参加でした!

最初は カラダの構造や姿勢のお話し

そして、マットを使用し、ロコモ予防の体操を教えていただきました

ピラティスを基本にした運動で、無理なく出来てよかったです♫

講師の先生が一人一人に丁寧に指導してくれました!


 ☆藤谷先生 やさしくわかりやすく教えてくれます(^^)


 ☆まずはイスのままで。


 ☆マットを使って。


「今日の知っ得大学はなんだったっけ?」
(笑)講座内容しらなくても、来れば何か楽しい講座があると思っていただいてるようです

何かあるかわからなくても、来たら楽しい知っ得大学♪

次回は6月23日「コミュニケーション力で豊かさ溢れる人生を」です!

皆さまの参加、お待ちしてます